てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 大会 › 第46回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会

2017年09月09日

第46回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会

★9/9(土)猛暑晴れ汗です。
※本日は風がないダウン・・・とても暑い汗です。

第46回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会サッカー
会場:与根サッカー場
高学年の急な会場変更がありましたが・・・
開会式にて、我がチームCap:K君
選手宣誓パーですびっくり
第46回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会
つい2-3日前にお伝えしたので、慌ただしく文面を考え覚えたことと思います。
今朝は少し緊張した面持ち・・・思い返せば、過去にもキッカーズCapが大役を任され、緊張しすぎ・・・撃沈しかけた子がいました。今では良いはてな思い出ですが(笑)
今年のCapは無事に大役を果たし、立派でしたねぇ~おすまし
親ごころハートとしては、自信を持って、大きな声でできればGOOD
良い経験が出来ました♪赤
第46回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会

本日の結果は・・・
すみませんダウン高学年結果散々・・・残念です。
内容に関して修正点をしっかりと考え・良かったところも若干ありました。
明日のリーグに向けて、気持ちの切り替えをしようびっくりと思います。。。
すんなりとアゲアゲアップとはいきませんが、何とかしなければ・・・ですね。
リーグも残り8試合くらいかな。落とせない・・・負けられない戦いがあるんですびっくりどうなるか・・・子供達を信じようと思います。

低学年は、キッカーズA・Bチームで参加びっくり
かわいいチビッ子達も懸命にボールサッカーを追いかけ、ガンバっていましたね~ニコニコ
また次週1戦1戦楽しんで試合に臨んでほしいと思います。

監督と共に高学年を率いて長い年月経過しましたが、チビッ子達には癒されますハート
遊びを通してサッカーをする時期なので、笑い声も溢れますね~おすまし
高学年の子供達にも、こんな時期があったなぁ~と振り返る事時折・・
サッカーの技術面またサッカーを通して様々厳しく指導しなければならない高学年の子供達と向き合う時間は、毎日が大切な時間だと思っています。でも、ずっといつでも子供達の事を考えている監督の気持ちを思うと・・・きっと何十倍何百倍も大変なのだと感じます。傍にいる私でも抱えきれないくらいの想いで、子供達の事を想い考えています。
どうすればうまく伝わるのか・・・難しいですね。

楽しいサッカーをしたいなら、大事な基礎をおろそかにしないことびっくりボールをコントロールできるようになると、もっともっとサッカーが楽しくなる。そう思います。

よぉ~しびっくり!!
こんなこともあるさぁ~ね~びっくり
※【なんくるないさぁ~】の精神が、ちょっとでも前を向く役に立つ瞬間です。


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊見城キッカーズ at 20:40│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。