つぶやきを少し・・・

豊見城キッカーズ

2020年07月08日 09:44

前回のトレーニング後
ミーティングの中で
普段はなかなかそこまでは言わない監督からの「言葉」がありました。
※暴言ではありませんよ(笑)
子供達・・・高学年でもなかなか集中して話を聞くことはまだ難しい子達ですが・・・
何か感じてくれたでしょうか
ここ数年・・・
育成することの難しさを感じながら
変化を加え取り組んでいる様子を見ていると
監督の内に秘めた目標をふと思い出す事があります。
(昔から良く話をしてますが・・何年前でしょうか・・・次のステージを迎えるために話をしたことを思い出します)
その目標は今はまだ遠いものですが
指導者としての成長もきっとあるでしょう。
何よりも子供達の成長の伸びを考えると
今と言う数年のこの時間はとても大事な時間。
この先の子供達のために
出来ることを全力でする。
もっと教えたいことは沢山ある。
何年経っても、教え足りない、もう少し時間があればと言うんです。
本当になんて言うか・・子供達のため、子供達1番の人です。
まったくもぅ~と思うことは何度もありますが
もうじき年齢も重ね、チームを去る時期は来るのだと思います。
それまでは・・・
頑張れるうちは・・・
サポートをしようと思います。

とりあえず今を
子供達と頑張る。
子供達が監督の事をどう感じ、それぞれがどのように気持ちを表現してくれるのか?
今後の関わる時間が子供達との「絆」を強くしてくれると願っています。

関連記事