てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ

2024年03月28日

通常練習

◼️27(水)☀️
やびじ組も元気に参加しました😊




3段の練習
OBが指導のお手伝い
新年度 コロナ前まで行っていた
リフティングや3段のテストを再開予定です
自分との戦い
諦めず何度でも
同じ時間練習していても
ただボールを触っているのと
どのように蹴れば良いか等
模索しながら
1本集中…時間を無駄にせず
急に上手くなることなんてありません
地道に1歩ずつ
必ず出来ると信じています

チビッ子達のゲーム⚽
おもしろいプレーをする子がいますね😊

練習後の挨拶をする姿
まだまだ可愛らしいチビッ子達
皆 未来のキッカーズを背負う子ども達ですね
楽しみです!

やびじ組は
大会参加した感想文を監督へ提出となっています
ただ過ごした2泊3日ではないので
どう感じたか…しっかり書けたかなぁ~?  

Posted by 豊見城キッカーズ at 07:35Comments(0)

2024年03月24日

やびじ交流大会②ご挨拶


ホストチームの
平良第一さんへ お礼を
2日間 たくさんお世話になりました
ありがとうございます


最後
やびじ参加組 全員で記念写真📷️

今回帯同頂きましたPaPa&mama
豊見城に残って応援して下さったPaPa&mama
宮古島で応援して下さったTくんば~ば&じ~じ
他たくさんの方々に応援していただき
無事2日間過ごせました事
心より感謝申しあげます
本当にありがとうございました😌

帰沖まで
もうしばらくお待ち下さい  

Posted by 豊見城キッカーズ at 15:19Comments(0)

2024年03月24日

やびじ交流大会②閉会式

閉会式



優秀選手チーム2名
TWINS が受賞✨
最後の大会⚽
2人のサッカーに向き合う姿勢に変化が見られました
ミーティングでも
監督の話を何度もうなずきながら聞いていた姿は
とても印象的でした😌
少ない学年で
最後まで監督についてきてくれたこと
とても感謝しています
TWINS ありがとう❤️  

Posted by 豊見城キッカーズ at 14:56Comments(0)

2024年03月24日

やびじ交流大会②

2位トーナメント
マティダ東戦
昨日とはうってかわって
良いゲームをしてくれました!
自分が動く事でスペースをつくり
シュートシーンが生まれる
ゴールを守るため
仲間や相手の動きを見て 行き過ぎず
考えて判断し 連携出来ると
サッカーはおもしろいですね😊
終了間際に失点こそしましたが
おもしろいゲームでした!

下さがり
港川キッカーズ戦
相手のキーマンともう1人のPassサッカーにやられました
ともかく
子ども達元気に大会を終える事が出来ました😊

最後 閉会式
終えたら少し時間があるみたい⤴️
今回はちょっと観光して帰れるかな
楽しみも必要です!  

Posted by 豊見城キッカーズ at 14:12Comments(0)

2024年03月24日

やびじ交流大会②

◼️24(日)☀️☁️
昨日より風も穏やかです!

本日2位トーナメント⚽
今朝は
第1試合のため
早めに宿舎をあとにしました
事前準備や再確認/忘れ物確認/集合時間厳守等々
地元から出ての団体行動は
普段以上にルールを守ること必要になりますね





体調を崩すことなく
2日目 皆元気です!  

Posted by 豊見城キッカーズ at 08:20Comments(0)

2024年03月23日

やびじ交流大会①2戦目

予選リーグ2戦目
登小戦

0 - 2 負け⤵️
やるべき事・判断力が足りなかったかなぁ
うまくいかず…でした

2試合を終え
暑さもあって 熱中症気味の子も出ました💦
水分補給とアイシング・昼食をしっかり摂り回復
元気になりました🙆

昼食もしっかりしたお弁当🍱
地元を離れると
朝昼晩 間に軽食と苦しいくらい沢山食べる事になります
捨てる訳にはいかないので
頑張って食べるのみ!
絶好の食トレですね😋

予選リーグ後
交流会まで時間があるので
護佐丸とのトレーニングマッチ⚽
少しギリギリの時間となりましたが
急いで宿泊へ戻り 着替えて
ホストチームとの交流会会場へ🚐
ホストチームからは 備品等々たくさんサポートして頂いております
感謝ですね🎵
ありがとうございます😌  

Posted by 豊見城キッカーズ at 14:48Comments(0)

2024年03月23日

やびじ交流大会①初戦

予選リーグ初戦
平良第一戦





2 - 0 ✨勝ち✨ましたぁ~😆
ゲーム内容は ライブ配信あったかな?

次戦に備え 軽食&シュート練⚽  

Posted by 豊見城キッカーズ at 12:05Comments(0)

2024年03月23日

やびじ交流大会①

◼️23(土)☀️
晴天ですが 風が強い日となりました!


宮古島空港~

ホテルにて 朝早くから ちょっと問題あったみたいです…他にも宿泊している方々がいるので
迷惑行為はいけません!厳重注意⚠️です

朝食後
宮古神社へ 皆で朝の散歩🚶‍♂️🚶‍♂️

本日の会場は 陸上競技場
かなり風が強いです!


アップ開始



今日は水色ユニフォーム
水色は 滅多に着る機会がないので 新鮮ですね🎵
皆 爽やか✨です!


この子達
3人揃って よぉ~く監督のとこにいますね🎵

この後
初戦 平良第一戦⚽
楽しみながらも
出来る事をしっかりと表現したいものです  

Posted by 豊見城キッカーズ at 10:05Comments(0)

2024年03月22日

出発✈️

◼️22(金) ☀️
本日は子ども達 修了式 でしたね🎵
元気に無事 1年の修了を迎えました😊
しばしの間 春休みに入ります



修了式後
さっそくの春休み行事として
選抜メンバー 宮古島へ✈️
出発前に 今一度
監督から 大会⚽へ臨む 「団体行動」であること等々 注意事項を伝えます
親元離れ 飛行機に乗っての移動
子ども達ワクワクしますよね~
気持ちは分かります
PaPa&mamaも 幼い子ども達の事
ついていけない心配等 想いは様々あると思います
でも いつもと異なる状況だから
お世話をして下さる帯同父母への負担が最小限で済むように しっかりと取り組んでほしいと思います
例年の寒さや雨はどこにやら
今年は ☀️での大会となりそうです!
明日の朝早起きから
しっかりと体を起こす準備が出来るか
子ども達がちょっと逞しく帰ってくるのを
楽しみに⤴️
現地からの結果を頑張りを応援しましょう~🎵

※出発前
手荷物預けるところから
監督 機械に拒否され苦戦w
うまくいったと思ったら
あれれw 保安検査場でも 拒否w
置いてかれちゃうのかなぁ~なんて思いましたが😁
無事 検査場中の皆と合流出来ました😊

いってらっしゃ~い👋  

Posted by 豊見城キッカーズ at 18:43Comments(0)

2024年03月21日

体育館練習⚽

◼️3/21(木) ☀️
今日は🌸卒業式🌸でした
うちのTWINS
無事に卒業を迎えましたね🎵
おめでとうございます😊

在校生はお休みと言うことで
新年度 普段の練習日以外に
もう少し足元の技術/基礎の部分やパスの精度を身に付ける時間が欲しいなぁと
不定期ですが
体育館でのトレーニングも増やせたら良いなぁと思っています




足元に集中すると
周りが見えなくなり
パスの雑さか目立ちます
残念ですが ゲーム中は 上手いなぁと言われる子達の実情です
基礎がまだまだなのが分かりますね
自覚しコツコツ頑張るのみ!


頭を使って考える事大事ですw


基礎トレーニングを徹底すると時間がかかりますね
普段の練習日だけだと基礎に時間をかける事が出来ない状況…昔からずっとそうですが
別日でもっとボールに触れる時間が増えると
足元の技術で魅了出来る選手が増えてくるはず
指導者はボランティアなので
時間を作る事が難しい時もありますが
出来る限り[ 大人のちょっとした努力 ]が出来ればと言うのが 監督の思いです

※父母の皆さま
平日の昼間に
体育館まで送迎/見守り等 都合をつけて頂き
本当にありがとうございました😌

練習後
体作りのため
今日は差し入れありますよ!🍪🍙
出来るだけ 運動後は 早めに補給をしてほしいと思っています
子ども達の体は今からの積み重ねが大事!
大きくなぁれ!と願い  

Posted by 豊見城キッカーズ at 14:35Comments(0)