てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2019年01月

2019年01月27日

おきぎんJカップOFA第41回沖縄県ジュニア8人制サッカー(U-12)大会

■2019/1/26(土)曇り曇りときどき雨
肌寒い天気となりました。
おきぎんJカップOFA第41回沖縄県ジュニア8人制サッカー(U-12)大会
会場:沖縄県総合蹴球場
Aコート

つい先日、6年生最後の大きな大会・・県大会への切符を地区予選5位にて獲得しました。
やっとの思いで掴んだ切符。チームとして万全の態勢ではありませんが、ようやくです。
どこまでやれるか・・気持ちを落ち着かせ・・・決戦当日・・早い集合時間となりましたが、全員揃ってアップ開始。
アップ時の様子は、体の動きも良く、チームの雰囲気はいい感じです。

10:00~第1試合キックオフサッカー
開始早々DFの動きが落ち着かず・・緊張感を感じました。
結果
①フェルサFC A戦 1 - 0 負けダウン
前半早々のアンラッキーな失点。
得点シーンは何度もありましたが、なかなか決まらずでした。
でも、子供達最後まで気持ちが切れることなく、必死に頑張ってくれました。
ゲームの中で垣間見えた1人1人の成長。
面白い場面はいくつもありました。
うちの子達、出来る子なんです。必死にもがき頑張った成果は、時々顔を見せます。反面、時々気持ちが途切れることやサボることもありますが、仕方ない。でもサッカー選手として、努力することを少し身につけてきたように感じます。

本日27(日)
残り少ない大会に向けて、またこれから先に向けて、さらに新年度の後輩たちの育成等々気持ちを切り替え新たなスタートです。

練習開始のミーティングで、監督から気持ちを熱くする言葉がありました。
今の子達に足りないもの・・・
昨日の結果から、今一度監督も悩み考えることがあったようです。
これからこのチームを如何にして作り上げていくか・・・選手の育成・・自分のやるべき事・・
寝る間も惜しんで考える人なんです。
子供達に届いたでしょうか・・・
自分は頑張っているではなく、自分の目標に向かってどのようにするべきか、考え行動する力がなければ成長はありません。
与えられたことだけでは限界があります。
自分で考え、やり遂げる。
努力することは大事なことです。

6年生にはまだまだ監督は厳しく指導していきます。
全員が揃って、最後まで突っ走る。小さな大会でも、全員で向かう目標はありますよね。
さぁ、またこれからです。

※寒い中、また朝早くから、県大会での子供達のサポートありがとうございました。
本来ならもっと先を観せることが出来ればと残念でなりません。
今大会、そうそうに退散となってしまいましたが、皆様に支えられチームがあります。
今後とも宜しくお願い致します。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 19:57Comments(0)大会