てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2018年03月

2018年03月26日

☆卒団式☆②

■3/25(日)晴れ晴れ
卒団式
再び・・6年生VS5年生




昼食にはママ達が作った特製のキーマカレーを頂きましたおすまし

★午後の部
親子PK対決の前にエキシビジョンマッチサッカー
監督VSCap K君のPK対決


子弟対決は・・・誰が育てたのか(笑)似たもの同士・・・蹴る方向&2人共外してるし(笑)

PK対決・・・子供達の感謝の気持ちハート・・・親の想いハート・・・子の成長を感じた素敵な時間でした。

☆卒団式☆

子供達からママ達へ感謝の気持ちですハート

挨拶では・・・毎年の事ではありますが、監督より先に感極まりガ-ン大変です汗
監督の想いは1人1人の卒団証に。
長きを共にした子達の頑張り、短い時間で感じた子供達の頑張り、監督の子供達への想いは特別強いものでした。
離れがたい気持ちもありますが、子供達が1歩、歩みを進める時期ですね。
皆様に支えられ、無事に1年を終えられたこと、また何よりも子供達の成長と新たな門出に幸多きことを願っています。
多くの皆様に感謝。
ありがとうございましたおすまし

※卒団式が終わっても、子供たちはまだまだゲームがしたいようで・・・
最後にパパチームとガチ対決です。





親子対決④

最後に監督、Cap K君のサッカーセンスに成長を感じたようです。
6年生にもなると大人とのゲームでは本気で動けるので良いシーンもたくさんありました。
楽しかったですねおすまし

2018/3月吉日
2017年度を締めくくります。
が、次回練習日新6年生テストがあります。大事です。
皆の頑張りが結果に表れますように願っています☆  

Posted by 豊見城キッカーズ at 22:58Comments(0)イベント

2018年03月26日

☆卒団式☆①

■3/25(日)晴れ晴れ
最高に天気の良い1日となりましたニコニコ
会場:とよみ小学校グラウンド
卒団式
いよいよ6年生卒団の日・・・
やっぱりサッカーサッカー大好きな子供達
たくさんゲームをしたいようですおすまし


6年生VS5年生

手加減しません。





合間にチビッ子達
日程表を確認し、「母チームつぶす僕ボクサー」・・・こわいですガ-ン
サブコートでのゲーム結果はどうだったでしょうか?
勇ましいチビッ子達です♪赤


3・4年生がゲームしている合間に
遠くに2人の姿。
良きライバルであり、仲間であり、幼い時からいつも・・・一緒ですサッカーいつかもう少しお互いのことを感じられるプレーが出来ればと願います。
最高のチームメイトですねおすまし


6年生VS親チーム(パパママ混合チーム)



ママ達はオフサイドがないとは言え・・・かなりゴール前です(笑)


親子対決①



親子対決②

親子対決③



親チーム渾身のゴールサッカーですアップ




後姿・・見納めですおすまし







  

Posted by 豊見城キッカーズ at 22:12Comments(0)イベント

2018年03月21日

第12回美々ビーチいとまんキッズサッカーU_9交流大会

■3/21(水祝)曇り曇り
第12回美々ビーチいとまんキッズサッカーU_9交流大会
会場:美々ビーチ

ビーチの砂が舞い上がり大変な状況の中ベー
未来を担うキッカーズチビッ子軍団サッカー
7人制のビーチサッカーに参加しました~ニコニコ
予選リーグは残念ながら・・・芝のピッチは苦手だったようで!?・・・4位ダウン➡4位リーグへびっくり

監督が途中から観戦に来ましたよぉ~アップ



光洋戦サッカー
4位リーグ決勝戦進出をかけた戦いですパンチ!


決勝戦
北丘戦サッカー



チビッ子たちのボールを奪いゴールに向かう姿勢
素晴らしかったですね~アップ砂の上だと足も取られ大変なのに、ガッツあるプレー僕ボクサーたくさん観れました~アップ
本当に良く頑張っていましたよ~ニコニコ
ハーフタイムに入ると、「このまま勝てる気がする~アップ」なんて一言も・・・恐るべしU_9の子供達びっくり自信溢れるプレー最高でしたGOOD
出られなかった子も含めメンバー全員で掴んだ(4位リーグ)優勝ですびっくり
おめでとう~キラキラ   

Posted by 豊見城キッカーズ at 17:31Comments(0)大会

2018年03月16日

第47回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会②

■3/11(日)晴れ晴れ
第47回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会
2日目

決勝トーナメント進出/※高学年Aチーム

今回3チーム参加で監督も大忙し汗
朝のひととき
決勝進出を確実に。Aチーム8名にひと声。

※審判お手伝い頂きましたパパ達も、フル稼働汗でたくさん走って頂きました。本当にありがとうございます。

フレンドリー/※高学年Cチーム


最初で最後の大会サッカー参加となりました。
各試合大敗ではありましたが、誰1人下を向くことなく、監督との約束事をしっかりと行動に起こしていました。
学ぶ事の多い4試合であったと思います。
子供達の良い所、見ることが出来て良かったですおすまし


準決勝のとみ南戦
これまで過去の対戦では苦戦してしまうことが多いチームですが、8名でしっかりと勝ち取りました。

決勝戦前


この姿を見るのも最後ですおすまし




3.11の追悼として会場全体で黙とうをささげ・・・いよいよ前回覇者GMC戦 決勝ですびっくり
キックオフ前の円陣も最後ですね~おすまし





※見慣れないGKがいますね~ニコニコ
ピンチヒッターではありましたが、K君の頑張りもチームの勝因の1つです。ねニコニコ

この1年
監督と子供達の背中をたくさん見てきました。
これまでを振り返ると苦しい場面が多かったですが、月日を重ね、子供達のたくましく成長した姿を感じられる今大会でした。
最後、有終の美を飾り、数年ぶりに優勝旗を手にしましたニコニコ
6年生全員でのミーティング。
チームを背負って戦ってきた6年生の姿・想いを後輩たちへ繋ぎます。

※高学年Bチーム:5年生チームも各試合6年生を相手に面白いゲームを観せてくれました。
とびぬけた選手はいませんが、全員で戦う姿勢・これまでのトレーニングの成果も出ていましたね。
今後の成長が楽しみですおすまし

今大会まで
子供達をサポートして頂きました6年生のご父兄の皆様
子供達がサッカーが出来る環境づくり・大会に関わる運営等々たくさんのご理解ご協力を賜り、指導者一同無事に1年を終える事が出来たことに心より感謝申し上げます。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 20:12Comments(0)大会

2018年03月10日

豊見城市制15周年施行記念 第47回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会

■3/10(土)晴れ晴れ
会場:豊見城市総合公園陸上競技場(高学年)


8:30~開会式
全学年集結びっくり
今回、高学年3チーム(過去最大)・低学年2チームで参加です。



高学年AチームvsCチームの対戦も。
力の差は歴然でしたが、出来る事を精一杯頑張っていたと思います。


ユニフォームに袖を通し、試合に臨む事も初でした。


先輩達の姿を模範に。
体の大きさは均等にチビッ子達ですが、これから1年の成長が楽しみです。

リボンおまけの1コマ

もうすぐ旅立つ我が子との微笑ましい時間を見つけました。
子供の成長を感じ、また親の愛情を感じるひととき。
私達も彼の成長の過程に関われた事を嬉しく思います。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 21:03Comments(0)大会

2018年03月08日

卒団間近

1つずつ
大会が終了し
残すは豊見城市スポーツ少年団サッカー大会のみとなりました。
ラストは全団員で臨みますびっくり
新年を迎えてからはあっという間。
いよいよ・・・
卒団・卒業間近ですね・・・  

Posted by 豊見城キッカーズ at 22:37Comments(0)つぶやき

2018年03月08日

島尻地区6年生大会②

■2/25(日)曇り曇り
6年生大会
1位トーナメント
会場:具志頭陸上競技場

6年生のみで臨んだ大会サッカー
勝ち進むことは出来ませんでしたが・・・
6年生のみでのゲーム
どうだったでしょうか?
ベンチで見守った5年生数名は何を感じたでしょうか?
最上級生としての背中は、しっかりと後輩たちへ何かを伝える事が出来たでしょうか?

おまけ


今年度から
島尻地区全チームの中から、1年を通してチームとして選手として日々の行動等GOOTなチームを表彰する事になりました。
第1回目2017年度【グッドマナー賞】に選ばれました~びっくり
チームの代表として、先輩達の行動をお褒め頂いた事嬉しく思いますおすまし
今の子供達もしっかりとあいさつする姿は
先輩達の行いを見て、代々後輩たちへ受け継がれています。  

Posted by 豊見城キッカーズ at 22:32Comments(0)大会