てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2017年12月

2017年12月31日

蹴納め

■12/31(日)晴れ晴れ
サッカー蹴納めサッカー
本日高学年
年内最後のトレーニングを行いました。
例年
大晦日はすでにお休みですが、年明けすぐに大会を前にしている事。
またインフルにて次々ダウンするメンバーがいる中、体力回復からボールの感覚を思い出す。少しでもボールを触る時間を持つためにしっかりとトレーニングです。
昨日・本日としっかりトレーニングができ、短期間で技術面の進歩が見られました。
最後に
2チームに分けてのリレーダッシュ
楽しい時間でしたニコニコ

さて
今年も本日にて終わります。
1年早いですね~
良いことも良くなかったことも様々ありましたが、大きなケガ等なく無事に終えられたことに感謝したいと思いますおすまし
1年本当にお疲れ様でした。
父母会はじめ多くの皆様のお力添えを頂きながら、キッカーズの子供達サッカー大好きなサッカーを存分に出来たと思います。
ありがとうございましたおすまし

新年
今の6年生は何かと全員揃うことがないので、大事な時にしっかりと6年生全員で取り組むことができると良いなぁと思いますびっくり

★2018年1/2(火)
キッカーズ初蹴りサッカーを予定しています♪赤
今年は【とよみ小学校グラウンド】にて開催となりますびっくり
OB&OG他多くの方々のご来場を心よりお待ちしておりますおすまし
楽しく元気に1年をスタートさせましょう~アップ
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 15:26Comments(0)つぶやき

2017年12月31日

はごろもカップ②

■24(日)晴れ晴れ
はごろもカップ2日目
昨日の結果から今一度チームとしてやるべきことの繰り返しですびっくり
トレーニングしたことをゲームにて。
繰り返すことでしっかりと身に付ける。
地道にひたすら努力ですパンチ!

【試合結果】
①普天間フェニックス戦 勝ちアップ
⑤宜野湾ガールズ戦 勝ちアップ
ピカピカ決勝戦ピカピカ
⑨1FC宮城戦 勝ちアップ
※得点把握せず。すみません。






今大会チームに力を貸してくれたS君。
一緒にサッカーサッカー出来た事
本当に楽しかったですね~おすまし
回を重ねるごとに、連携が見られました。
やっぱりずっと変わらず仲間ですびっくり  

Posted by 豊見城キッカーズ at 14:59Comments(0)大会

2017年12月31日

はごろもカップ

■12/23(土)晴れ晴れ
はごろもカップ
会場:宜野湾市海浜公園多目的広場

Aコート
【試合結果】
①尾真木戦 3 - 1 負け
⑥大山戦 4 - 1負け
リーグ戦にて
埼玉県4位尾真木・沖縄県1位大山と対戦。
結果惨敗でしたが・・・良い経験となりました。
初の11人制・・・これまでずっと8人制しか経験のない子供達には難しいのか・・・なかなか上手くいかなかった。
11人制を理解するのに時間がかかりました。

チーム内インフルにてダウンする選手が・・体調管理の徹底を今一度意識大事ですびっくり




  

Posted by 豊見城キッカーズ at 14:45Comments(0)大会

2017年12月18日

通常練習

■12/13(水)曇り曇り
通常練習日サッカー
※ブログ投稿・・だいぶ日数経過・・・すみません汗

週末のはごろもカッププレ大会/11人制に向けたトレーニングです。
11人制なんて言っていますが・・・本来のサッカーサッカーですよねおすまし
8人制しか経験していない今の子供達にとっては、11人になると難しさも感じるような・・・
動き等々分かってくると11人制のサッカーが本当に面白くなります。




懐かしい姿がびっくり
久しぶりに一緒にゲームサッカーしましたニコニコやっぱりうちの子ですおすまし
6年生になると色々気持ちの葛藤が出てきます。苦しい時間も心と体の成長段階ですね。
皆サッカーサッカーを好きな子供達ですハート  

Posted by 豊見城キッカーズ at 21:31Comments(0)練習

2017年12月09日

第31回JA共済カップ(U_11)8人制サッカー大会 沖縄県大会

■12/9(土)曇り曇り➡ときどき晴れ晴れ
北風の吹く肌寒い日となりました。

第31回JA共済カップU_11 沖縄県大会サッカー
会場:うるま市多種目球技場

【予選リーグ】
① 名護ドルフィン戦 0 - 3 ピカピカ勝ちピカピカ

⑦ ヴィクサーレ沖縄FCJr戦 2 - 0 負けダウン

県大会初日:残念ながらリーグにて敗退となりましたダウン

初戦の名護戦前半は、チーム全体の動きが悪く、なかなか上手くいかない場面が多かったですね。
試合開始前に、「緊張している」と11名ほとんどが手をあげましたので、気持ちが行動に出てしまったように思います。
ミーティング後、後半に入り1人1人少しずつ動きが良くなり、結果に繋がりました。

ヴィクサーレ沖縄戦においては、失点シーンは修正出来るものだと思います。
今大会経験できたことはとても大きな事。学びある負けとなりました。

今一度基本を大切に、日々のトレーニング強化大事ですびっくり
練習をただやり過ごすのではなく、身に付けるべき大事な事ばかりですびっくり時間を無駄にせず、個々からチーム全体へ常に進化出来るように頑張って行きましょうびっくり!!
1つの大きな大会が終わりましたが、まだまだこれからの子供達。1人1人のやる気がチーム全体へ繋がる事を期待し、明日からまた次に向けてびっくりですねおすまし

本日
遠方まで子供達のサポートをして頂きました父母の皆様
ありがとうございました。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 19:51Comments(0)大会