てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2017年05月

2017年05月31日

Happy BirthDay❢

ピカピカ5/31(水)ピカピカ
監督の誕生日♪赤
サッカー練習後、くすだまサプライズキラキラ アップでの花束お祝いプレゼント
ケーキのロウソクがまさかの46!?びっくり!



本日45歳になりましたびっくり
ありがとうございますニコニコ
子供達含め皆様に祝って頂き、とても嬉しく思います。

【11年ぶりの軌跡】良い事に恵まれる1年となるように、これからも指導者として精進致します。


朝から降っていた雨雨も上がり、グラウンドはGOODなコンディションびっくり

キッカーズに関わった当初監督20代でしたおすまし



多くの子供達・ご父兄と関わってきた年月を思い返し、変わらず元気でいてくれることに感謝ですおすまし


  

Posted by 豊見城キッカーズ at 23:08Comments(0)イベント

2017年05月31日

11年ぶりの奇跡

おはようございます。
今日は、監督の誕生日ショートケーキ

タイトルの「11年ぶりの奇跡」とは
キッカーズの練習日である水曜日と監督の誕生日(31日)が一致するのは
なんと11年前の2006年以来びっくり!!
今年は、何かが起きる!?
監督へお誕生日おめでとうのメッセージよろしくびっくり

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 08:53Comments(0)紹介

2017年05月30日

伝統のテスト

こんばんは。
キッカーズ6年生伝統の「3段テスト」を今年もやりました。
このテストは、多くの先輩方々も思い出に残る大きな試練だったと思います。

先日「3段テスト」で6年生で2名保留者がいましたが、何とか28日(日曜)の島尻リーグ直前の朝に合格しました!
今年は、6年生全員が合格しました。
2人とも数ヶ月前までリフティングも数十回程度しか出来なかったのが「100回」という最低限のラインを合格してこの3段テストも見事合格しています。
さぁ、ケガ人や諸事情で試合に出れないメンバーもいますが、これで6年生全員が揃いました。
まずは、6月3日(土曜)の島尻リーグ最初の山場。
いつも通りのプレーと「ちょっとした声」を出して頑張れ!!
その翌週にはバーモント沖縄県大会!
島尻地区「1位」の看板を背負って自信を持って楽しんできましょう!!
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 19:33Comments(0)練習

2017年05月28日

島尻リーグ第5・6節

 ■本日5/28(日)
雨天雨の中、糸満南小学校にて
高学年島尻リーグが行われました⚽
海風が吹き流れるグラウンドは、昨日の晴天とは違い、寒さの中での試合となりました。

本日行われた試合は2試合
①糸満JFC戦 0 - 4 勝利☆
③北丘FC戦 0 - 15 勝利☆

失点ゼロで抑えた事はまず良かったことと言えますが、課題の残る内容となりました。

次戦、大一番となる試合を向かえます。
けが人や様々な事情がある中、チームとして一戦一戦戦い抜くことが、とても厳しい状況の中ではありますが、
出来ることをやる!
日々のトレーニングをしっかり意識しながら取り組むことの大切さを忘れずに、焦らず、足りない部分をいかに習得するかは、1人ひとりの取り組み方次第です。
少ない練習日を大切に日々を過ごして欲しいと思います。

フットサルや8人制と多忙な時期となる来月6月は
頭の切り替えをしながら、フットサルから学んだ良さを8人制に活かすことが出来ると良いですねニコニコ
子供達の今後に期待して
チーム一丸となって、これからの大会に取り組んでいきましょう♪赤

雨の中審判のお手伝いをして頂きましたパパさん達
ありがとうございました。

また子ども達のサポートをして頂きましたママさん達
いつもありがとうございます。

■昨日時点で
低学年より3名:リフティング100回以上出来た子が、監督へ報告に来ていましたよGOOD
やれば出来る‼
3名は水曜日から高学年でトレーニング開始です!ガンバレニコニコ

※子どもに負けじとグラウンドの隅っこでリフティングサッカーを頑張っているパパさんがいました♪赤

島尻リーグ  

Posted by 豊見城キッカーズ at 20:46Comments(0)大会

2017年05月27日

顧問が来ました!

 本日とよみ小グラウンドにて練習試合⚽
チーム創設者:比嘉 康孟顧問がフラッと遊びに来てくれました‼
最近は良く顔を出してくれる顧問、嬉しい限りです!
まだ入団間もない新人君達に手ほどき!さすがです‼
これまで巣立ったOB・OG達もみ~んな顧問にご指導頂きました。
地道なまたとても丁寧なご指導に感謝です。
ありがとうございます。


★本日
急な練習試合にご対応頂きましたご父母の皆様へ
暑い中ご対応頂き、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 19:09Comments(0)紹介

2017年05月25日

歴代キャプテン紹介

豊見城キッカーズ 歴代キャプテン(2017年現在)
第20期
迫 秀平・・・私(現監督)が初めて監督に就任した時の「初代キャプテン!」物静かだが、それがかえって個性の強いチームを統率出来たのかもしれません(笑)。高校では「那覇西高校」で全国大会も経験!現在、海上自衛隊で県民を守っていますよ。
第21期
新里 康之介・・・低学年の時から技術力があり、歴代NO,1の「イケメン」。康之介のフリーキックは、小学校の時から上手かった!
第22期
玉城 竜馬・・・小学校3年生で高学年の公式戦で初デビュー、初得点を挙げたキッカーズでもっとも「プロ」に近かった選手?あの有名な「流通経済大学付属柏高校」で3年間を過ごし、高3の時には「日本一」も経験したチャンピオンチームの選手。現在でも沖縄県のサッカーチームとフットサルチームで活躍中!!
第23期
照屋 太志・・・身体は小さいが技術力と統率力のある選手でした。意外と負けず嫌い。この時代も個性が強い選手が多く、それを良くまとめてくれたキャプテンです。
第24期
久貝 俊喜・・・竜馬2世とも言える選手で那覇西高校出身。先輩、後輩からも一目置かれた選手。現在は、九州で奮闘中(笑)
第25期
國吉 真太郎・・・歴代の中で飛び抜けた「ドリブラー」。小学校の時にあの「メッシ」に憧れドリブルの技術を練習したとか!?彼も那覇西高校で全国大会を経験した選手です。中学校時代は、長嶺中学校サッカー部創設「初」とある夏季大会沖縄県大会「優勝」の立役者。國吉3兄弟の長兄。公務員目指して奮闘中!!
第26期
當銘 高典・・・物静かですが芯の強い真面目な選手。何事も一生懸命に取り組むことができるところが現在にも繋がっていると思います。
第27期
仲原 武範・・・キッカーズNO,1のスピードスター!FWというポジションで小学校時代、県選抜でもFW。現在、先輩の箕輪と那覇西高校で活躍中。
第28期
國吉 真之介・・・偉大な兄(真太郎)の弟。兄と違い、玄人ごのみのパスを出す「パサー」。物静かで常に冷静な判断でゲームを作るキッカーズの「イニエスタ」。現在、監督の母校である「豊見城高校」で奮闘中。
第29期
竹田 和十・・・キッカーズ名物「3段テスト」でいつも一緒に練習していた仲間がテストに不合格した際に泣きながらその仲間の為に勇気を振り絞り監督の下へ再テストを懇願してくるほどの「キャプテンシー」を持つ歴代キャプテンの中でもNO,1の仲間思いのキャプテン。現在、長嶺中学校で中学最後の夏季大会のため頑張っています。
第30期
渡嘉敷 眞吾・・・渡嘉敷3兄弟の次兄。チームをまとめるのも上手いがチームに笑いをもたらす技術も秀でている(笑)歴代のキャプテンで一番「細い」キャプテン。現在は、中城にある中学校で活躍中。
第31期
山田 有斗・・・歴代キャプテンの中で一番声の出る選手。口癖は「俺は絶対プロになる!!」期待してます。
第32期
知念 希龍・・・歴代キャプテンで一番身体がデカイキャプテン。足もとの技術はトップクラス。あの國吉長男時代以来となるバーモントフットサル大会(島尻地区大会)で優勝へ導いたキャプテン。今後も期待しています。

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 12:21Comments(0)紹介

2017年05月23日

伊良波カップ参戦(親父の会)

5月21日(日)に、伊良波シューターズ主催の「第2回 伊良波カップ」に豊見城キッカーズ親父の会が参戦しました。
晴天のもと、東風平サッカー場の天然芝生にテンションが上がり気味の親父の会メンバー!
バーモントカップで優勝した子ども達に続けと奮闘しましたが、結果は1勝3敗で6位となりました。
たくさんの子ども達とお母さん方の声援ありがとうございました。

優勝した南風原連合さん、準優勝のオヤジマドリード(上田FC)のみなさん、おめでとうございます。
大会を主催・運営してくださった伊良波シューターズさん、お疲れ様でした。
次回はリベンジしたいですね!

tk_iraha_1
tk_iraha_2
tk_iraha_3
tk_iraha_4
tk_iraha_5
  


Posted by 豊見城キッカーズ at 19:37Comments(0)保護者会

2017年05月23日

祝!バーモントカップ 島尻地区大会 優勝! U-12

去った5月20日(土)に与那原町のフットサルパーク東浜で行われた
「バーモントカップ 島尻地区大会」で豊見城キッカーズが優勝しました!

決勝
豊見城キッカーズ vs FC西崎
6-1 ○キッカーズ勝利

優勝  豊見城キッカーズ
準優勝 FC西崎
3位  Wウイング沖縄JFC
4位  三和FC
5位  グランフォルティス沖縄
6位  ぐしかみFC
7位  大里JFC
8位  とみしろGMC
9位  南風原JFC

県大会も応援よろしくお願いします!

tk-バーモント1-1
tk-バーモント1-2
tk-バーモント1-3
tk-バーモント1-4
tk-バーモント1-5
tk-バーモント1-6
tk-バーモント1-7
tk-バーモント1-8

  


Posted by 豊見城キッカーズ at 00:00Comments(0)大会

2017年05月22日

初めまして、豊見城キッカーズです。

初めまして、豊見城キッカーズです。
沖縄県豊見城市で活動する少年サッカーチームです。
主にとよみ小学校と長嶺小学校の子ども達で構成しています。
大会や練習などの日々の活動をつれづれなるままに綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。  

Posted by 豊見城キッカーズ at 23:40Comments(2)連絡