てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2023年度 終盤を迎え

2024年03月04日

2023年度 終盤を迎え

だいぶご無沙汰しておりました😅…つぶやきブログ再開してみようかと…まだ少し悩みながら🙇

様々な事を乗り越え
今年度は少しずつチームにも活気が戻ってきましたね!
色々振り返ると…何だか少し感慨深いものがあります(ここ数年で歳をとったなぁと感じますw)
子供たちの声が溢れ
また楽しい日々が送れること
チームを支えてくれる父母会の皆様に心より感謝申し上げます

◼️さて…去った 2024/3/2(土)3(日)⛅
第58回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会が開催されました
今年度は6年生…TWINS のみ…
年間通し後輩達と苦しい試合をたくさんたくさんこなしてきました
今いるメンバーで出来る事しか出来ない現状だから
歯をくいしばりやるしかない
2人がいるから
監督は不参加表明はしないと
2人のために考えてメンバー選考もしてきました
苦しい中ここまで良く頑張ってくれたと思います
先輩達を支えてくれたチビッ子達?も
低学年として最後に挑む大会…想いは様々ありましたが…結果は どちらにも得るものがありました
6年生2人は…以前に比べると…なんだか少ぉ~し気持ちが低迷しているように感じるこの頃ですが
これもまた成長過程だと受け止めています

また 今でこそ逞しく育ってくれている4年生達
監督の育成期間がスタートした2年前…
まだ基礎もままならないチビッ子達を「今は地道に」と耐えながら 何度も繰り返し話 指導する姿に
改めて監督の本質…ほんっとこの人らしいなぁと思う姿を再認識出来たように感じます…
※なんていうのかなぁ…呆れるほどに子ども達の事を考え 抱えることが多すぎて 日々パンクしそうで…端から見てると 時に皆にちゃんと伝わっているだろうかと不安になってしまいます

そんなこんなでメンバーが少ない我がチームを作るため 早期に上にあげざるを得なかったチビッ子達も4月から新5年生として本当の[高学年]の仲間入りですね~
新年度も まだ1学年上と戦う大変さはありますが
嬉しい事悔しい事を経験し
それぞれが1歩ずつ成長している姿も見えました
これからの1年を大切に
ここからが本当に厳しさが増し
一人ひとりがしっかりと考えプレーする
努力を惜しまず頑張れるか 大事な時期となります!
まだまだ学ぶべき事がたくさんある子ども達
更なる成長を楽しみに
さぁ~今年度あと2大会⚽
最後までチーム一丸となって頑張っていきましょう~😊

2023年度 終盤を迎え
この姿を見るのも あと数回です



Posted by 豊見城キッカーズ at 12:06│Comments(1)
この記事へのコメント
お忙しい中、再開頂きありがとうございます
つぶやき楽しみにしております
これからもご指導宜しくお願い致します
Posted by しんゆうひ at 2024年03月04日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。