てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2018年05月

2018年05月30日

通常練習

■5/30(水)晴れ汗
梅雨はどこにやら・・・
本日も良い天気すぎて16:00からの練習サッカーは、とても暑い時間帯ですね汗
グラウンドの照り返しが猛烈に厳しい時間帯になります。
熱中症対策も日々の練習時から行う必要がありますびっくり
見守りお手伝いのママ達~
宜しくお願いします♪赤
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 14:45Comments(0)練習

2018年05月26日

通常練習

■5/26(土)晴れ汗
本日も快晴アップ
暑さ厳しい1日のスタートですびっくり

アップ開始時
帽子を被っていない子供達がたくさんびっくり!!
高学年がチビッ子達の見本ですよーびっくり
帽子を被ることも、暑さを防ぐ1つです。



暑い中汗
明日のリーグに向けて・今後に向けてのトレーニングですびっくり
1戦1戦少ないメンバーでやるしかない状況をどう打破できるか?課題はたくさんありますが、1人1人が個々を磨きピカピカチームが同じ方向を向くように、仲間との信頼関係もまだまだ発展途上の段階ですが、自信を持って、今を大事に、1歩ずつ、歩みを進めて行きましょう~アップ

明日に向けて
夕食食事おかわり出来たかなはてな
果物も増やしたいですね~。
牛乳も給食以外に摂りたいものです。
食トレを始めてから、食べる量を少しずつ増やしている子が数名。しっかりと意識している様子が伺えます。
今日より明日、明日より明後日、日々を比較し未来の自分のために。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 20:02Comments(0)練習

2018年05月21日

伊良波カップ(親父サッカー)参加!

■5/20(日)晴れ汗
会場:東風平サッカー場

午後より
第3回伊良波カップが開催されました。
普段は子供達のサッカーサッカーを応援する側のパパ達が主役です♪赤


開始前の元気なうちにニコニコ
OBも助っ人参加♪赤
フットサルですが、4試合。かなりハードですね~。
でも、キッカーズのパパ達奮闘僕ボクサーし、4試合頑張り抜きましたぁ~びっくり
パパ達のナイスプレーGOODに、傍で応援している子供達から大きな声援、時には悲鳴はてなニコニコが聞こえました~
目標を達成し、美味しいお酒も頂きましたねニコニコ
他チームのパパ達との交流サッカー
楽しい1日でしたニコニコ

1日あけて・・・
皆さんお体の調子はいかがですか~
頑張った後の体はしっかりとケアして下さいねおすまし

暑い中晴れ
パパ達のサポートをして頂きましたママ達~
いつもいつも本当にありがとうございますおすまし
今月は母の日サクラもありましたが、ご家庭で感謝のハートご家族からあったと思います。
チームとしても、子供達・パパ達・また指導者も共に、日々のサポートに感謝しております♪赤

※今回は親父サッカーを通して普段頑張っているパパ達の楽しい場でしたが、時には、ママ達も息抜きの場を設けたいですね~♪赤
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 21:47Comments(0)イベント

2018年05月19日

島尻リーグ

■5/19(土)晴れ
今日も暑いです汗
本日は朝早くからチームの活動拠点であるとよみ小学校のPTA作業に参加びっくり
子供達・父母会皆様汗だくになって頑張ってくれました。ありがとうございますおすまし
その後
本日予定していました島尻リーグサッカーのコート設営&審判お手伝い&子供達のサポートと大忙しなパパママ達。感謝です。

試合結果
②casa戦 1 - 5 ピカピカ勝ちピカピカ
③三和戦 0 - 0 分け

casa戦では
いつも先輩達の背中を見ている控えの選手が頑張っていましたね~ニコニコ
監督に言われたことを思い返しながら、しっかりと今やるべき事を頑張っていました♪赤

三和戦においては、得点シーンこそありませんでしたが、得点できる場面は何度もありました。
子供達も集中力が欠けることなく1戦をやり切ったと思います。
今月の現状を考えると、少ないメンバーでリーグを乗り切らなければならない本当に厳しい状況ですが、子供達は今1人1人が出来る事を必死に頑張っています僕ボクサー
今日収穫出来た事もありました。
1戦ずつ焦らず前進。
またすぐに次戦を目前にしています。厳しい暑さの中、しっかりと戦い抜きたいものです。

熱中症対策をしっかりとびっくり
また毎日の食事以外にも、試合の合間の体作り。大会時は特に短時間で簡単にエネルギー補給出来る物も持参していると良いでしょう。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 21:26Comments(0)大会

2018年05月17日

通常練習

■5/16(土)晴れ晴れ汗
本日通常練習サッカーですが・・・
暑いですねベー汗
暑さ厳しくなりましたダウン
皆様、子供達に【帽子】を忘れずに持たせるようにして下さいびっくり
飲料も多めに準備・ご持参願いますびっくり

本日の練習サッカー
高学年6年生
ゲームの合間に体幹トレーニングを行いました♪赤
ついでに私も参加僕ボクサー
体幹・・・腹筋・・・普段使っていない油断している部分にピンポイントに利いてきますベー
最後は気合いの声で何とか乗り切りましたが、キツかったダウン
はじめたばかりなので、子供達もなかなか上手くいかず、途中サボり・・諦め・・そうな子も。でも、頑張っていましたよ~。
次回はもう少し進歩しているはず。忍耐力で、未来の体作りです♪赤きつい時こそ笑顔ニコニコびっくり!!

あと
今月に入ってはじめた食トレ食事
子供達、それぞれが記録していますね。
毎日どれだけ食べているかはてな自分でも確認できますよね。
たくさん食べてごはん体作りも頑張りましょう~びっくり
間食でおにぎりやパン等も食べて良いですよ~
ご飯はおかわりしていますか~
動いた後には、おにぎりや100パーセントのオレンジジュース等でエネルギー補給びっくり
牛乳やヨーグルト等の乳製品は筋肉を修復する材料となります。
日常の生活に必要な分以外に+サッカーで動く分や成長する分も必要です。
意識して今後の体の成長のためにも、たくさん食べさせて下さいね。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 22:04Comments(0)練習

2018年05月11日

通常練習

■5/9(水)晴れ晴れ
梅雨入りとなりましたが、太陽が顔を見せ、良い天気が続いていますね~
グラウンドでの練習が出来る事に感謝です。


故障者が出る中、次戦に向けてトレーニングサッカー
チーム作りもスタートしたばかりなので、メンバーが欠けると痛いですねダウン
でも、そんなこと過去にも何度もありました。
やるしかないびっくりと気持ちをアップ

最近は
中1メンバーが練習に顔を出してくれるので、とても助かりますニコニコ
良い練習相手ですね。
OBにもまれて、逞しくなってくれるはず~と願っていますおすまし
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 08:34Comments(0)練習

2018年05月11日

島尻リーグ

■5/6(日)晴れ晴れ
島尻リーグ
会場:南風原小学校

①港川戦 0 - 0 分け
②南風原戦 2 - 3 ピカピカ勝ちピカピカ

南風原戦では、得点するまでの流れで良い場面が見られました。
が・・・
失点シーンは大きな反省点です。しっかりともう一度取り組みましょう。

試合後
チーム行事があるため、足早にダッシュ
やしBBQ~アップ子供達はシュノーケルアップ
楽しいひとときを過ごしました。

企画・運営と動いて下さった父母会皆様
ありがとうございますおすまし
BBQ美味しかったですね~
栄養つけたので、今後も頑張るぞ~アップ  

Posted by 豊見城キッカーズ at 08:23Comments(0)大会

2018年05月11日

5/5(こどもの日)

■5/5(土・こどもの日)晴れ
チーム全体のお休み
高学年は、GW中は大会目白押しなので、ほんのつかの間の休みとなりますが、皆さんご家族で楽しく過ごされたでしょうか~おすまし
パパママは、子供の日どこに出かけようかと忙しくされた事でしょう。
お疲れ様でしたおすまし

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 08:13Comments(0)つぶやき

2018年05月10日

第11回前島・島ちゃん・壮カップ②

■5/4(金祝)晴れ晴れ
会場:具志頭陸上競技場
1位トーナメント進出

②佐敷戦 3 - 1 負けダウン

⑥神森戦 負けダウン
なかなか難しい・・

東風平戦・ヴィクサーレ沖縄戦
1日4試合サッカー頑張りました。

今大会ピカピカMVPピカピカ5年生のH君びっくり
4試合フル出場僕ボクサー
汗だく汗になりながらも、バテることなく良いプレーがありました。
6年生びっくり負けてられないですよアップ

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 23:20Comments(0)大会

2018年05月10日

第11回前島・島ちゃん・壮カップ①

■5/3(木祝)
今年も前島カップに参加
会場:黄金森陸上競技場

リーグがスタートしたばかりなので、強化も兼ねて。
ピッチの状態がとても良いですね~
こんな所でゲームが出来る子供達は幸せ者です♪赤



②名護ドルフィン戦 1 - 2 ピカピカ勝ちピカピカ
⑥普天間FC戦 0 - 1 ピカピカ勝ちピカピカ
⑨古蔵シャインズ戦 0 - 8 ピカピカ勝ちピカピカ

内容は・・・まだまだ・・・
内容よりも大きな「事故」がありましたね。
今大会負傷者がびっくり
チームを引っ張るTWINSの頑張りがありましたが・・・大ケガに汗
うちの女子は強いですパンチ!

数日後・・
TWINS恐るべしびっくり!

この2人TWINSならではなのか、おもしろいくらい不思議な力があるんです。
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 23:11Comments(0)大会