てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2017年07月

2017年07月27日

通常練習

★7/26(水)★

本日空にはどんより黒い雲が曇り・・・
最近は突然の雨雨がありますね。(遠くの台風も若干気になります)
練習日には恵みの雨となり嬉しい限りです。
散水しなくても、暑さが和らぎますおすまし

体験・入団間もない若葉マークちびっ子達サッカー
今日は監督が指導する時間もありました~アップ
皆監督の言うことをしっかりと楽しみながらトレーニングしていましたGOOD
ボールサッカーを扱う姿も何だか様になっていますね~♪赤
ちびっ子達が「かんとくぅ~♪赤」と呼ぶ声に、笑顔がこぼれますニコニコ

U_10のちびっ子達♪赤
たくさんの子供たちを見て下さるコーチにも感謝ですおすまし
コーチのもと、もう一度基礎からしっかりトレーニングですびっくり

高学年は週末のリーグサッカーに向けて調整です。
島尻リーグも折り返しを迎え、夏本番晴れの暑さ汗の中、1戦1戦集中ですびっくり気持ちが折れることがないように、終盤戦の大一番をしっかりものにしたいものです。

おまけの1枚・・・

最近は暑さ晴れ汗のせいでしょうかはてな
突然鼻血をだす子がびっくり!いますびっくり
子供の体質もあるかと思いますが、サッカー以外の時間帯に涼しい場所で過ごし➡蒸し暑さ汗猛暑晴れと天候や気温の変化に体の体温調節がうまく働かなくなる場合があります。子供は特に注意が必要ですよ~びっくり

やし夏休みの宿題鉛筆本
高学年は監督といつまでにびっくりと約束しましたびっくり!!
期間内にしっかりと終えるように、毎日コツコツ取り組みましょうコレ!
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 11:31Comments(0)練習

2017年07月27日

児童オリンピック 島尻地区大会結果②

■7/23(日)
児童オリンピック島尻地区予選の全日程が終了しました。
会場:糸満市西崎陸上競技場にて
天候:晴天(猛暑晴れ汗

★決勝戦は
とみしろ南JFC 1-1(PK3-2) Wウィング沖縄A
となりました。
延長➡PK戦とチビッ子達の頑張りは圧巻でしたね~アップ


監督も猛暑の中、決勝戦サッカーの審判をしていましたよぉ~汗
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 10:46Comments(0)大会

2017年07月22日

夏休みだぁ!!!!!

1学期前半終了となり、いよいよ長い長ぁ~い夏休み晴れがスタートしましたね♪赤

夏休みかぁ・・・かなり昔のことですが、うらやましい限りです。

これから約1か月間
パパママ達にとっては、子供達のお世話で大忙し花火2シュノーケルとなる期間です汗大変ですが、親の努め・・皆さん頑張りましょうびっくりアップ

本日7/22(土)
高学年は少ない人数で練習試合へサッカー低学年は通常練習サッカーと暑い中みんな良く頑張りましたねびっくり
近隣では、インフルエンザ・腸炎が流行っているとか。
うちのチーム内でも腸炎がチラホラ見受けられます。
皆さぁ~んびっくり帰宅時には、こまめにうがい・手洗い必須ですびっくりご家庭で出来る事はやりましょうびっくり

また、連日の猛暑汗日差し晴れがジリジリと肌を刺し汗暑い汗汗ですダウン
暑すぎてこの年になるとかなりこたえますダウン大人でも大変な暑さ汗子供達はもっと大変ですねびっくり
暑さで食欲も落ちてきます。冷たいものソフトクリームスイカが多くなる時期です。気持ちはわかります。
ですがぁ・・・そんな時こそごはんですびっくり白飯ごはんに力の素になるお肉お肉お肉ぅ~食事
お肉に限らず、たくさん食べる事が、この夏を乗り切るために必要なことですよぉ~びっくり食べれば体も作られるびっくりラッキー♪赤ってねニコニコ

子供も大人もいっぱいいっぱい食べて、元気に楽しい夏を過ごしましょうね~♪赤アップ

特に高学年は大会サッカーも随時入ってきますよびっくり万全な状態で臨めるように、1人1人しっかりと意識して日々を過ごして下さいねおすまし

長い夏休み晴れ

しっかりと予定を組んで、進めていけるといいですね~

もちろん宿題は特にびっくり早めに終えましょうびっくり後回し程怖いものはないですよ。

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 18:37Comments(0)つぶやき

2017年07月20日

第37回新報児童オリンピック少年サッカー大会 島尻地区大会結果

 連日の猛暑晴れ汗グラウンドでの練習サッカーも暑さとの戦いとなってきましたね~本当に大変です汗
皆様体調等崩していませんかはてな夏バテ汗熱中症には十分気を付けて、日々をお過ごし下さいおすまし

さて
去った7/15(土)・17(海の日)の両日
児童オリンピック(U_10)の幕が開きました~サッカー
初日はホームゲームとなりましたので、低学年パパママ達、運営に初挑戦グー
皆さん丁寧にしっかりと運営時の対応を学んで頂きましたおすまし
また今回、低学年のサポートをして頂きました先輩ママさん達びっくり
ありがとうございましたニコニコ
チビッ子達の応援にパパママ達もしっかりとサポートして頂き、感謝致します。

【試合結果】
★15(土)
会場:とよみ小学校
①とみしろ南JFC戦 9 - 0 負けダウン
④とみしろGMC戦 2 - 1 負けダウン

★17(海の日)
会場:光洋小学校
①光洋戦 2 - 1 負けダウン





予選リーグ3敗にて残念ながら地区予選で敗退となりましたぐすん
内容は・・・なかなか思うようにいかない場面が多く、子供達も苦戦している様子が見られました。
まだまだなのは見ての通りです。サッカーをする上で大事な基礎から再度徹底していきましょうびっくり
でも、我がキッカーズのチビッ子達、猛暑の中汗本当によく頑張っていましたねアップ
懸命に頑張ること・悔しい思い等々みんな様々な思いを感じたはずです。その気持ちをしっかりと次に繋げましょうね~おすまし
負けは選手を大きく成長させる1つの糧となりますびっくり様々な経験を経て、子供達は大きく成長します。
今の6年生も・・・色々ありましたし、色々ありますしね。成長過程のジュニア年代ですから。
指導者もまた再出発ですねびっくり!!しっかりと頑張って行きましょう~びっくり

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 12:33Comments(0)大会

2017年07月13日

りゅうぎん、ほっともっと沖縄、沖縄コカコーラ杯争奪 第37回新報児童オリンピック少年サッカー大会 島尻地区大会

■7/15(土)・17(月祝)
いよいよチビッ子達の祭典サッカー
【新報児童オリンピック大会 島尻地区大会】が開催されまぁ~す♪赤アップ
夏本番晴れとなるこの時期
「待ってましたびっくり」のパパママも多いと思いますニコニコ
キッカーズへ入団し、地道にまた楽しく基礎トレーニングを数年・・・子供達の成長が見られる大会ですね~おすまし
楽しみです音符オレンジ

まずは7/15(土)
★会場:とよみ小学校
ホームゲームとなりますよぉ~びっくり

<予選リーグ>
①9:30 キッカーズ - とみしろ南JFC
②とみしろGMC - 光洋FC
③キッカーズ - とみしろGMC
④とみしろ南JFC - 光洋FC
※試合時間:若干異なる可能性有。
※②③はとみしろGMCさんが連続となるため、インターバルに高学年U_11の練習試合を行う予定です。

忘れ物のないようにしっかり事前の準備をしましょうびっくり

また連日の猛暑晴れ汗ですびっくり!!
大会までの体調管理・日々早寝早起き出来るように努めましょうびっくり
試合当日は朝食をしっかりと食べて、集合時間に遅れないようにしましょうね。
朝ごはん食事大事ですびっくり!!
暑さでダウンする子の中には、必ず寝坊しかけて朝ごはん抜きでアップしている選手がいますよびっくり
チビッ子達はまだまだ親の手を必要とします。体調管理~食事等々~日々の基本です~持ち物のチェックもしっかりとご家庭でのサポートお願いしますねおすまし

とよみ小学校が試合会場となる際に、準備すべき備品も当日慌てることがないように、前日までにしっかりと確認/準備をお願い致します。

審判お手伝い頂くパパさん達も、子供達同様水分補給・体調管理をしっかりとお願いします。

さぁ~ニコニコアップ
チーム一丸となって、子供達のサポートまた良い結果となるよう願い
楽しみながら応援頑張っていきましょう~パンチ!アップ
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 11:25Comments(0)大会

2017年07月08日

低学年練習試合

■7/8(土)
会場:豊崎小学校にて
児童オリンピックに向けた練習試合サッカーを行いました。
※急遽会場変更となり、慌ただしくご迷惑をおかけ致しました。

主力メンバーを欠く中、子供達良く頑張りましたね~ニコニコ
結果はともかく
何か1つでも収穫ある内容であればOKGOODですアップびっくり
本番まで1週間びっくり焦らずに頑張りましょう♪赤
まだまだこれからのチビッ子達ですから~音符オレンジ
楽しみながらサッカーを学んでくれると嬉しいですね~♪赤

ご父母の皆様
夏本番晴れとなるこれからの時期、猛暑汗も続いています。
大会までまた大会期間中
子供達の体調管理をしっかりとお願いしますね~アップ
ご飯をもりもり沢山食べさせて食事、十分な睡眠眠る基本ですよ~
汗の量もハンパなく大量汗だから、体の熱を逃がすこともこまめに見てあげて下さいねニコニコ
  

Posted by 豊見城キッカーズ at 21:35Comments(0)練習試合

2017年07月08日

第12回沖縄ファミリーマートCUP沖縄県ジュニア(U_11)フットサル大会 沖縄県大会

 ■7/8(土)
会場:浦添総合運動公園陸上競技場にて
第12回沖縄ファミリーマートCUPが開催されましたびっくり
連日の猛暑晴れ汗の中、試合時間の短いフットサルサッカーとは言え、とてもハード汗
子供達の体調を気にしつつ・・・試合に臨みますパンチ!びっくり!!

<第4グループ>
第8試合目 大北ヴァレンチ戦 2 - 0 負けダウン
第11試合目 FC南戦 1 - 1 分け




結果1分1敗にて初日で敗退となりました。

初戦大北戦では
全く良いところが見られず・・・普段出来たことが出来ない不思議な感じ・・・なぜなのか・・・緊張でしょうか・・・アップの様子からはそんなこと感じなかったけど・・・
試合後のミーティングで少し思い返してくれたのか、次戦FC南戦では、収穫ある内容となり、ホッとしました~おすまし

先月のファミリーマートCUP地区予選からJCカップ➡ファミリーマートCUP沖縄県大会まで少ないメンバーで臨み
本日のアップ開始時には、少しチームとしての纏まりを感じました。
連戦の中、共に戦い抜いた時間が、子供達の笑顔・声・何よりも試合中に出るちょっとした声に連動している様子は、1戦1戦成長している証ですねおすまし
負けは次につながるエネルギーとなります。これから更に精度を上げてトレーニングに取り組んでいきましょうびっくり

さぁ長かったフットサルの期間は終了です。
いよいよ全日本に向けた島尻リーグも後半戦に入りました。
フットサルで学んだ事をサッカーに活かす場面はきっと出てくると思います。
苦しい場面を乗り切れるように、基礎を大切に、日々努力と精進びっくり!!
チーム一丸となって頑張っていきましょう~パンチ!

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 21:10Comments(0)大会

2017年07月04日

JCカップU_11少年少女サッカー全国大会 沖縄地区大会

★去った7/1(土)・2(日)
JCカップU_11サッカー大会サッカーに5年生以下選抜メンバーにて参加しましたぁ~アップびっくりびっくり
8人制サッカーに11名で参加びっくり
子供達2日間暑い中晴れ本当に良く頑張りました~♪赤
(監督も真っ黒になって良く頑張りましたね~おすまし皆様お世話おかけました。様々なお気遣いありがとうございました♪赤



早朝早くの集合時間びっくり開会式もあり大変でしたね~車ぶーん
開会式内でのクリニックでは、元日本代表・現沖縄SVで活動している「高原 直泰」がぁぁ~アップびっくり!びっくりってもちろん皆さんご存じですよね!?
でも子供達は知らなかったらしい・・・なんてこと・・本当に素晴らしい選手ですよ~びっくり(私は会いたかった・・・ぐすん
開会式も早々に会場移動し、試合に備えます。

初日会場:北谷小学校

<予選リーグ>
①山内JFC戦 0 - 2 ピカピカ 勝ちピカピカ
④FC首里戦 0 - 1 ピカピカ勝ちピカピカ
⑥北谷FC戦 ピカピカ勝ちピカピカ(得点明確でなく・・すみません)
リーグ戦3勝し、1位トーナメント進出となりましたびっくり

■翌2(日)
会場:北谷陸上競技場

<1位トーナメント>
④グランフォルティス沖縄戦 2 - 0 負け にて下さがり。
次戦 佐敷戦 0 - 1 ピカピカ勝ちピカピカ

ちなみに決勝戦は
グランフォルティス沖縄 VS 宇栄原FC
4 - 1 にてグランフォルティス沖縄のキラキラ 優勝キラキラ でしたびっくり!!

グラン戦ではキッカーズは負けはしましたが、後半は内容良く終われた様子。収穫ある試合となりました。
同地区なので、今後きっとまた対戦する機会がありますよ~びっくり
日々精進ですびっくり



また
今大会キラキラ グッドルーザー賞サッカーキラキラ に【赤嶺 悠力】くんが選ばれましたびっくり
今後更なる成長が見られることを期待しています♪赤

  

Posted by 豊見城キッカーズ at 20:14Comments(0)大会