てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 練習試合 › 2018年度スタート

2018年04月14日

2018年度スタート

ご無沙汰致しておりますダウン
長らく更新もせず、日々が過ぎ・・・
いつの間にか4月も中旬となりました。
新生活花がスタートし、キッカーズサッカーも新たな1年のスタートをきりました~ニコニコ

■本日4/14(土)晴れ晴れ風が強い中
練習試合サッカーU_12・U_10

2018年度スタート
初めから上手くいく事はないですよね。
ただ今の子供達が階段を1段ずつしっかりと歩みを進めるために、今の段階での約束事があります。
ゲームの中で表現すること。子供達にはなかなか難しいようで・・・
それでも、監督は何度も何度も何度でも繰り返し話します。
しっかりと話を聞くこともまだまだ・・・サッカーに向き合う姿勢も個々それぞれに異なります。
「まだ幼い」とも言えますが・・でももうチーム内では最高学年の子供達です。
6年生との関わりでは、監督の指導にも一段と厳しさが増します。
子供達にしっかりと伝わるか、時には向き合うことに時間がかかる子もいますが、監督はこれまでと変わらずやるだけです。
子供達がしっかりと監督の言うことに応えることが出来る日を楽しみにしたいと思います。
きっとそのときが子供達の喜びに変わる時だと思うので、信じ、目標を持って頑張りたいと思います。

スタートしたばかりですが、さっそく大会サッカーを控えています。
序盤はまだまだ全然チームが作れていない状況なので、かなり厳しい試合もあるかもしれませんが、前を向き、頑張るしかないびっくりですねおすまし

新年度父母会皆様のお力添えを賜りながら、キッカーズの1年が良いものとなりますように。
ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。
皆で頑張っていきましょう~ニコニコ♪赤

2018年度スタート
2018年度スタート
チビッ子達も頑張っていましたね~ニコニコ




同じカテゴリー(練習試合)の記事
練習試合
練習試合(2020-07-08 08:55)

低学年練習試合
低学年練習試合(2017-07-08 21:35)


Posted by 豊見城キッカーズ at 22:01│Comments(0)練習試合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。