てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 大会 › バーモントカップ第28回全日本少年フットサル大会 島尻地区大会

2018年04月21日

バーモントカップ第28回全日本少年フットサル大会 島尻地区大会

■4/21(土)曇り曇り晴れ晴れのちに雨雨
会場:フットサルパーク東浜

今年度はバーモントカップからスタートしました~。
フットサルで学べる事➡サッカーへ活かせるものがあります。
キッカーズはフットサルチームではないので、勝つことが目的ではなく、攻守の切り替え・約束事を徹底し身に付ける。
楽しみながら、得る物があるといいですね。

バーモントカップ第28回全日本少年フットサル大会 島尻地区大会
アップ時の1コマ
アップスペースが無いので、川沿いで体を動かします。
体の固い子供達。監督なりのアップで時折笑いもありましたニコニコ
バーモントカップ第28回全日本少年フットサル大会 島尻地区大会
バーモントカップ第28回全日本少年フットサル大会 島尻地区大会
最上級生としてのユニフォーム姿。
つい1~2か月前まで幼さ全開でしたが、少ぉ~し頼もしさを感じるようなおすましいよいよこの子達のこれからがスタートです。

本日予選リーグ
3試合サッカーの結果は
③WウイングB戦 0-1 勝ちピカピカ
⑦南風原B戦 0-6 勝ちピカピカ
⑨三和FC戦 2-1 負けダウン
2勝1敗にて明日の決勝リーグ進出となりました。
内容は・・・どうしてなのか?昨年度のファミマカップ時より動きの悪さは多々・・・今日の3試合、収穫は何もなし・・とミーティングでは監督の厳しい言葉がありました。
サッカーのトレーニングから一時期のフットサルへの移行は若干難しい部分もありますね。
でも、とにかく明日へ繋がったので、明日は今出来る事を少しでも上手く表現出来るといいなと思います。
短いゲーム時間でもかなりの体力を有するフットサルサッカー
明日も厳しい試合が予想されますが、皆で頑張って行きましょう~僕ボクサー♪赤


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊見城キッカーズ at 21:30│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。