てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 大会 › 平成30年度島尻地区6年生大会/1日目

2019年02月23日

平成30年度島尻地区6年生大会/1日目

■2/23(土)晴れ晴れ
平成30年度島尻地区6年生大会
会場:佐敷新開グラウンド
Bブロック
基本6年生のみで臨む大会です。
必死に頑張り通す強さが求められます。

④港川キッカーズ戦 0 - 1 勝ちピカピカ
長い勉強期間から久々に合流したT君。久しぶりなので、動きも定まらず。でも出来ることを必死に頑張る姿は仲間にも伝わっています。お休みしている間の成長の差は仕方ない。ゲーム中に飛び交う仲間からの厳しい言葉も成長の1歩に繋がります。考えて動くこと。きっと出来る子なので大丈夫。
今日のR君、港川戦では良い集中力でした。読みの良い子なので、仲間に指示する声に合わせて自身の動きもとても良く、良いプレーが多く見られました。ゲームを作るポジションは大変ですね。でも真ん中の選手が頑張るとその動きに伴い全体の動きが良くなると思います。面白味が増す大事な役割ですね。
FW:Capの決定力はまだまだですが、トラップで相手をかわす動きやスペースを使って前に出るスピード感、中でも時折見せるゴールに向かう良いトラップはしびれますね~ニコニコ時々垣間見える成長があと一息と思って見守っています。流れからボールがゴールに突き刺さる日も近いはず。もう少し・・そう信じています。

⑧イレブン与那原戦 0 - 4 勝ちピカピカ
アップの入りが悪く、なかなか気持ちを入れられない様子。
前半開始から危ない場面がありました。
2戦目は体調悪い感じのR君・・アップは動けずにいたようですが、スタメン発表時に確認すると迷いながらも「出ます」と返事あり。
途中で交代もありそうな予感・・・がするも、自分の役割・出来ること・気持ちが少し前を向き、動きに表れますおすましサッカー大好きな子なので、負けたくない気持ちは人一倍。結果2戦目もフル出場でしたね~(笑)明日までにしっかりと体調を戻してください。
また最近は、TWINSの動きにも面白さが出てきました。まだまだ雑なところはありますが、トラップ・パス等コントロール出来る場面を目にするようになっています。積み上げてきた基礎が少しづつ身についてきました。全体を見ることも出来るようになり、ゴールに向かうプレーが多くなっていますね。男子に負けない強さがうちには必要な選手となっています。頼もしい限りですニコニコ
どんな時でも一番大変なポジションはDFですね。またまた負傷してしまったY君とDFでずっとコンビを組んでいたS君。今はDFの中心的存在となって毎回体を張って守りに徹しています。最終ラインの大事なポジションで大きく成長した選手です。

予選リーグはリンク式(手つなぎ)
結果は2勝。Bブロック1位にて明日の決勝リーグ進出となりましたびっくり

明日
大一番を迎えますびっくり
今このメンバーで立ち向かいます。
全員で頑張りましょうニコニコ



同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊見城キッカーズ at 19:52│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。