てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 大会 › トレセン大会

2019年03月04日

トレセン大会

■3/2(土)3(日)
沖縄県トレセン大会サッカーが赤間・沖縄市陸上の両会場にて開催されました。
突然の雨雨等不安定な天候の中でしたが
我がキッカーズから参加したY君・県トレ女子に参加のTWINS
頑張っている様子を観ることが出来ました。

島尻西トレセンは、初日1位でリーグを通過。
2日目1位トーナメントでPK戦2回を勝ち抜き、決勝戦へ。
決勝では県王者の比屋根FC戦。
さすがチャンピオンチームでしたね。胸をかりて島尻西の子供達良い経験が出来ました。

他地区の良いDF相手に、うちのCap Y君体を張ることは出来てきました。負けないようになったのは大きな成長だと思います。
後はもっと早くボールを自分のものにし、しっかり踏み込みミートすること。逆サイドへのシュートが見られると決定率も上がるはずアップ自信を持ってびっくりやってほしいと思います。

新年度、トレセン選考会ももうじき。
監督推薦で選考会へ参加する選手はまだ未確定ですが、選考会では多くの選手の中でアピールする力が求められます。
もちろんプレーもトップクラスでなければいけません。
日々の基礎トレーニングで身につけていることが表現出来るのは基本中の基本。
ボールコントロールはもちろん動きの中での瞬時の判断力等求められることが多くなります。
考えて動く・ボールを扱う技術力の向上等少ない練習時間を無駄にせず、日々取り組みましょう。

※監督は
両日審判でトレセンチームをサポート。結構ハードな2日間でした。年齢的に(笑)体への負荷は大きくなる中、良く頑張っていましたおすまし


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊見城キッカーズ at 09:57│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。