てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 大会 › 第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①

2019年03月10日

第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①

■3/10(日)曇り曇り時々雨ベー雨

昨日は中学校の花卒業式花でしたね。
卒業生のいるご家庭では、節目の1日を迎え、お子様の成長・また今後の進路へと希望を胸に、晴れやかな1日となったことでしょう。
ご卒業おめでとうございますおすまし

さて
本日、第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会サッカー初日を迎えました。
昨日の悪天候雨明けなので、早朝のグラウンドコンディションが危ぶまれましたが、無事初日開催の運びとなりました。
年度を締めくくる市内チームの戦いですパンチ!

第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
開会式
夏の大会で受け取った優勝旗を返還。
高学年・低学年凛々しい表情ですびっくり
高学年は、体格の変化を感じますね~。立派に大きく成長しています。

第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
高学年Bチーム
大会初参加のメンバーも数名。
最近ようやくリフティングをクリアして上がってきた子がいます。技術はまだまだ全然ですが、今出来ることを一生懸命出し切る事がこの子達の目標です。
1戦目・2戦目とたくさん失点しましたが、得点シーンも数回ありましたびっくり苦しい場面がいっぱいでも、監督に言われたことを必死に頑張る姿は、得点した時の子供達の表情で1歩ずつ学んでいることを感じました。
チーム全体で応援し、盛り上がりを感じた場面おすまし今の精一杯を楽しんで表現出来たと思います。

第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①

第49回豊見城市スポーツ少年団サッカー大会/①
高学年Aチーム
赤いユニフォームもそろそろ見納めおすまし
今日は、前回の6年生大会の時と違って、メンバー全員の気持ちに纏まりを感じました。

低学年、頑張っている姿・・写真がなくてすみませんベー
チビッ子軍団の頑張っている様子は、遠くから監督もしっかり観ていましたよ~ニコニコ

次は間が空いて、16(土)です。
低学年・高学年共に、良い結果で良い内容で終えられるよう、頑張りましょう~♪赤
チビちゃん'Sは、勝ち負けじゃないので、たくさんたくさん楽しんで下さいねニコニコ
パパママ達の笑顔の応援が、子供達のパワーになりますびっくり
一緒に楽しみましょうね~ニコニコ


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊見城キッカーズ at 19:57│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。