てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 大会 › 2019やびじ交流ジュニアサッカー宮古島大会②

2019年03月31日

2019やびじ交流ジュニアサッカー宮古島大会②

■3/23(土)曇り強風
早朝6:30に宿舎内レストランにて朝食食事
昨日の疲れなく、皆早起き出来てます。
食事もしっかり摂り、いざ大会会場へ車ぶーん

会場:前福多目的運動場

開会式
2019やびじ交流ジュニアサッカー宮古島大会②

①港川キッカーズ戦 2-1 負けダウン
今大会初戦
出だしの気持ちは入っていましたが、あいにくの天気・・・雨は小雨また時折なので何とかしのげるも、強風吹く中気温も低下ガ-ン寒すぎる~ダウン
5年生H君のシュートで先制するも、後半2失点・・・集中力が切れましたね~ダウン
でも、5年生ながらずっと6年生と行動し、スタメンで出場する機会の多かったH君のゴールをねっらたシュートは、最高でしたびっくり

②沖縄宮古南FC戦 勝ちアップ
いつもはチームの要DFとして体を張っているS君の公式戦初得点アップベンチ含めチーム全体で盛り上がりました♪赤
振り返ると今大会一番の見どころとなったシーンがありましたおすまし
左サイドからT君からFW Y君への絶妙なスルーパスサッカー
しっかり前線を見てFW Y君に出したボールでした。
そのボールへタイミング良く反応し、これまた絶妙な動き出しでY君へ通ったシーンは、オフサイドラインギリギリからしっかりと相手DFの間をスッと抜け出した動きは、ベンチから流れがはっきりと見え、サッカーの面白さを感じる最高のシーンでしたキラキラ ニコニコびっくり!!
T君の前を向く姿勢、顔を上げて全体を見ることが出来るようになったのはここ数か月前のこと。サッカーを分かりだした様子から、チーム内でもゲーム中指示をする声かけが増えてきました。成長を感じた1シーンですおすまし

初日は残念ながら初戦を落としたので、2日目2位リーグへ

初日予選リーグ後、時間がだいぶ空いたので、練習試合をお願いしました。
寒い中何本かこなし、会場を後にします。

帰りがけに
「伊良部大橋」を渡って来ました~車ぶーん
長い長ぁ~い橋、島の入り口には「宮古島まもるくん」がしっかり警備中(笑)
橋を渡っている途中には
この時期に表れる海の中の陸地(砂浜)が見えました。これが「やびじ」なんですってびっくり

夕食は宿舎近くのレストランにて食事
お昼のお弁当がボリューム満点だったので、皆お腹は結構いっぱいの状態ベー今年度は食トレも行ってきたため、子供達お弁当も全部食べなければと思ったのでしょうね(笑)大人でもだいぶ多く感じるお弁当をしっかりキレイに平らげていました。
夕食も、皆頑張ってしっかり食べましたびっくり


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊見城キッカーズ at 16:11│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。