てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 2024年度 島尻西トレセン選考会

2024年03月05日

2024年度 島尻西トレセン選考会

◼️3/2(土)3(日)
新年度島尻西トレセン選考会が開催されました
キッカーズからは久々の「U_11:5名」参加となりました
初対面でも 他チームの選手とコミュニケーションを取りながら
自分の持てる力をしっかりと発揮出来るか
監督はその場にいても見守るだけです
※ガンバレと願いながら
papa&mama も子ども達以上にドキドキだったはずね~これも良い経験だったと思います
✨結果✨
U_11狭き門をFP:3名!
彼らが身に付けた技術がしっかりと目に止まったことに安堵しました
これまでの期間 大会では
たくさんの高学年選手に揉まれながら
またチームの数少ない練習日には
監督の言葉にしっかりと耳を傾け
考え 何度も反復し 身に付けたもの
少しずつでも 逞しく成長した証ですね
誰しもどんな相手であっても負ける事は悔しかったはず…気持ちの強さも成長している様子
嬉しい限りです😊
※監督も…この数年 仕方ないと思いながらも
皆と同じように悔しさを感じています
でも「今ではない」と辛抱強く子ども達と向き合っている姿は 子ども達にもちゃんと伝わっていたようです
※今回残念だった子も
個々に良いところがあるから
選考会に推薦しています
この悔しさ・経験が次に繋がると信じ
1歩ずつ頑張っていきましょう!
応援しています

★監督は…昔から変わらず
子ども達に[ 基礎 ]の大切さを伝えています
ボールを止めること・蹴ること・運ぶこと
とても大切なことですよね
課題として与えているリフティングも
目標をクリアする事で自信に繋がり
継続し出来る回数が増えることで
ボールの捉え方(ボールタッチ)や足元の柔らかさに必ず変化が見られます
基本的なことが自由に出来るようになってこそ
サッカーは面白い!
基礎をおろそかにせず
プラス 「考えること」がとても大切なことに繋がる事を子ども達がしっかりと習得出来ると
ゲームを観る楽しみが増えてきますね
まだまだ発展途上の子ども達
この子達に関われるあと数年…近い未来に
監督が思い描くプレーで躍動してくれるかなぁ~と心密かに願い
面白いサッカーが観られる事を期待しています😌

とりあえず
みんな~サッカーが好きなら
たくさんボールを触って
焦らずコツコツと
日々のトレーニング⚽をがんばろーか!



Posted by 豊見城キッカーズ at 13:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。