てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 大会 › 第37回九州ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会 報告⑥

2017年09月03日

第37回九州ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会 報告⑥

★8/27(日)晴れ


大会2日目の朝

今朝は6:30起床・・・まだ眠い眠る・・・
朝食7:00食事に済ませ
荷物を運び出発です車ぶーん
※今日は時間通り。ホッとひと安心ですおすまし
昨日の宿舎着時間が遅く、子供達のユニフォーム・・・若干濡れているそうな・・しかたない・・

会場:だいぎんサッカーラグビー場
<9位~12位トーナメント/Bパート>


第37回九州ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会 報告⑥
第37回九州ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会 報告⑥
第37回九州ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会 報告⑥
①津久見(大分2位)戦 0-0 分け
やはりゴールを決めきれず・・・
第37回九州ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会 報告⑥
第37回九州ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会 報告⑥
④判田(大分3位)戦 1-0 負け
判田:関わる事➡ボールを持っていないときの動き、指示・自分の意思表示・チームメイトへの声かけ等々今大会最終戦サッカーとても勉強になった良いチームでした。

<<私の勝手な感想です・・・>>
今大会全5試合中➡3試合大分県のチームと対戦致しました。
その中で特に明治北・判田はボールを持っていない2人目3人目の動き・攻守の切り替え・攻めのスピード感・ゴールに向かう姿勢・相手の前でボールを奪う・声かけ等々我がチームに不足している部分を多く感じました。
同じ5・6年生である事何も変わりません。出来ないことはないと思っています。
サッカーを好きな子供達に、サッカーの一番大切な基礎を教える難しさ、また1歩ずつ確実に個々を成長させる事ができるように、進化していける指導法、指導者もまた情報交換会等を経て多くの学びがありました。
多くのチームの中で、印象に残った選手も良い見本になると思います。
ガンバスタッフWさんの言葉も、サッカーを続ける・上手くなりたいと思う気持ちがあるのであれば、確実に必要なことですね。
九州大会にて得た多くの事が無駄にならないように、また日々精進ですびっくり
※本心は、1位~4位トーナメントに進出出来ると尚良かったなぁ~。なんてね。
また間近で応援していたママ達・他県のチームへ、もっとキッカーズらしい良い試合を観せることができれば・・と悔やまれます。
でも、結果まだまだである事も今後に繋がるものとなるびっくりですね~
ガッツガッツポーズで頑張るぞ~びっくり!!



同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by 豊見城キッカーズ at 09:37│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。