てぃーだブログ › 豊見城キッカーズ › 練習 › 通常練習

2020年07月10日

通常練習

■7/8(水)晴れ晴れところによりスコール雨

通常練習サッカー

突然のスコールがありましたが
グラウンドコンディションはGOODびっくり

週末の大会サッカーに向けて
低学年最終調整ですびっくり
まだまだ発展途上の子ども達なので
1戦1戦ですね~
楽しみながらニコニコ、これから先のステップに繋がる経験が出来ると良いなぁと思っています。
今出来る事を、仲間と一緒に、楽しんでくれることを願い
応援に行きまぁ~す僕ボクサー
通常練習
通常練習
最近は平日の練習日に
OB達が良く顔を出してくれますおすまし
コーチ達以外に、大きなお兄ちゃん達(もうすぐ「おじさん」と言われても可笑しくない歳になってきました(笑))が数名
見守りの方は観る機会がありますね。
可愛いはてな(笑)OBの子達なんですよ~
通常練習
この子達にも今の子達のような幼い頃がありましたおすまし
立派に育ってますびっくり
コロナ過となって自粛続きと大変な時期ですが
こうやってOB達が来てくれる機会が増えたのは嬉しい限りですおすまし

※大会を迎えると
つい勝ちにこだわってしまいますね。
その気持ち・・十分理解出来ます。が・・・
どんな結果であっても
子供達はいつも必死に頑張っています。
子供達の気持ちを後押しするためには
出来なかった事を注意するのではなく
頑張ったことをたくさん褒めてあげましょう。(言いたい気持ちはグッと抑えて褒める褒める)
この時期は特にサッカーを学びはじめる時期です。
ボールを追いかけてばかりいた頃からステップを上げ
早い子は「サッカー」を考えて出来るようになってきます。
常に「学び」の場である事を理解し
子供達の成長を見守ってあげましょうね。
子どもはピカピカピカピカです。


同じカテゴリー(練習)の記事
通常練習
通常練習(2020-07-24 11:13)

通常練習
通常練習(2020-07-17 18:32)

本日お休み・・・
本日お休み・・・(2020-07-01 17:37)

通常練習
通常練習(2020-07-01 17:31)

★活動再開★
★活動再開★(2020-05-30 16:37)

★2020年度スタート★
★2020年度スタート★(2020-05-13 11:38)


Posted by 豊見城キッカーズ at 08:56│Comments(0)練習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。